2019年10月25日

川越祭りに行ってきました


大宮院スタッフ:松井

10月がもう終わるとあともう少しで年末です。
冷えをとても感じる季節です。皆さまもくれぐれも気を付けてください。
またPoiPoiカードキャンペーンも後半戦です!
来院して身体もほぐしつつ、ラストスパートでポイントを貯めましょう!

話は変わりますが、先週、川越祭りに行ってきました。
本川越駅の周辺がメインで屋台が広がっていて、今回もひたすら食べ歩きをしてきました!(笑)
メインの山車を見たのですがとても大きいんです!!
しかもよく見たら本川越の周りは電線がほぼほぼないんです。
もしかして引っかからない様にするためなのかなーと考えたら口を大きく開けてぼーっとしてしまいました。(詳しいことは分かりませんでした)
祭り自体は2回目だったので(ラグビーも見たかったので)私だんだん人が増えてきた時点では帰宅しましたが、夜になると山車だけでなく神輿出るのでお祭り感が増します。
行ったことない方は是非行ってみてください!
ちなみに川越駅から行くときは東口から行くとクレアモールという商店街で渋滞するので、西口から行く方が空いています!参考にしてください。


台風19号が通り過ぎて2週間経ちます。皆様のお家はご無事でしょうか。
私の家は問題ありませんでしたが周りの川の増水、氾濫するかもの瀬戸際でとても不安感が強かったのを覚えています。
埼玉県の被害映像の中で建物の倒壊、川の氾濫による水害、災害は他人ごとではない事を実感しました。
今回怖い思いをした方はきっと患者様の中にもいらっしゃると思います。
川等の増水は防ぐのはできませんがこれからは十分に準備し災害に備えてください。
私も準備を怠らずにしたいと思います。


posted by めぐむ・まごごろ の けいしんどう at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186725999

この記事へのトラックバック