2019年06月22日

故障ラッシュ

                              大宮院スタッフ:吉田

今月になって自宅の給湯器と冷蔵庫が故障してしまい、出費が大変なことになっています。
給湯器が故障したときは近所にスーパー銭湯があり、通えたので良かったですが、
冷蔵庫が使えないのは結構な死活問題だったりします。
なんの前触れもなく突然そのときが訪れたりするので本当に厄介ものです。
これ以上故障しないことを祈るばかりです…。

さて、皆さんは普段から汗をかいているでしょうか?
最近はエアコンの普及により、汗を上手にかけない人が増えているそうです。
汗腺というのは、筋肉と同じで使わなければ衰えてしまいます。
発汗は自律神経の作用ですので、汗腺が衰えると自律神経のバランスが悪くなり、さまざまな不調が現れます。
6月に入りエアコンをつける機会は増えているので、最近身体がだるいなと感じている方はこれが原因になっているかもしれません。
手っ取り早く汗をかく習慣をつけるにはやはり「入浴」がオススメです。
湯の温度が高すぎるとかえって疲れてしまうので、ぬるめの湯に10分〜15分ほど長めに浸かるのが良いです。
私もスーパー銭湯通いで改めて入浴の大切さを実感しました。
汗をかく機会が減ったなと感じている方は是非試してみてください!

ジメジメとこれからの季節さらに暑くなります。乗り切るために今から身体の調子を整えておきましょう!
posted by めぐむ・まごごろ の けいしんどう at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186174650

この記事へのトラックバック