2019年04月13日

花粉症は相変わらず…

大宮院スタッフ:松井


スギ花粉は落ち着いてきて花粉のピークは終わったと言われていますが、ヒノキ花粉をもつ私は終わりではありません!!
4月入ってから薬を飲んでも効かず、苦しい日々が続いています。
むしろ、4月に入ってからの方が辛いのではないかと思います…。
GWまでは自分も鼻や目がかゆいのでしっかりマスクをして過ごしてみようと思います。

また、花粉症の方は腰や首の痛みに気を付けて下さい!
くしゃみ、咳はすると腰に響きますし、股関節の筋肉が過緊張起こすので痛みが出ます。
また首の方はくしゃみ、咳のし過ぎや鼻をかむ時に筋肉が緊張します。
首の筋肉が硬くなると血行が悪くなるので酸欠状態になり頭がボーっとしてしまったり、頭痛になりやすいのです。
血行の流れが良くすると頭痛は落ち着くのでホッカイロ貼ったり、首の筋肉をほぐす、肩甲骨の動きをつけたりすると楽になります。
詳しくは恵真堂のスタッフにぜひ聞いてみてください。

皆さん、今回のGWは10連休の方も多いと思います。
私は近場で済ませようかなと思っております(どこ行っても混んでいますね笑)
BBQを楽しんだり、秩父の芝桜を見に行ったり、都内に行こうかなとも考えています。
最近花の写真を撮ったりするのが好きで特に秩父の芝桜が楽しみです。
後は天気が良いことを祈るのみ!(笑)
私は結構な雨女とよく言われるので発揮しない様に気を付けます…。

恵真堂GWは4/30(火).5/1(水).5/2(木)の3日間診療致します!!!
ビンゴ大会開催します!!景品もちゃんとご用意しております。お楽しみに(^◇^)!
posted by めぐむ・まごごろ の けいしんどう at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185854271

この記事へのトラックバック